

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


2ポチいただけるととっても嬉しいです☆よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

。。。

ふぅ~。。。

忙しいね最近。。。


常に寝不足状態でちょっとお疲れ気味|||||(-_-;)||||||||||||



暇がいっぱいできたら、更新しますゆえ。。。
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


2ポチいただけるととっても嬉しいです☆よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ


サボリ魔。。。

うぉっ


一週間以上さぼってしまったw( ̄□ ̄;)w



急いで新記事の準備をせねばww




それにしても、最近地震に関してのニュースが減ったね。。。

原発の事はもちろんやけど、まだまだもっと放送するべきやと思うんやけどなぁ。。。


ニコニコ生放送もNHKですら放送時間短くなってるし。。。

ああゆう番組で身内や知り合いの安否が確認できる人がまだまだ居てると思うんやけどなぁ。。。





地震があってから大阪のコンビニも看板消して節電中。。。

でもその隣でパチンコ屋のネオンがギラギラ光ってる。

これってどうなんやろう??



てか、関東一帯の計画停電。。。

やるならやるでもっとちゃんとやったら良いのにってニュース見るたんびに思う。

計画停電に備えてそれなりの生活してる人も居てるやろうに。

そら電気無かったら不便でしゃあないとは思うけど、『計画停電するで』って言われた以上みんなそれなりに考えて行動してるやろうに突然『中止です』って言われたらなんか肩すかしも良いとこやなと思ってしまう。

でも、計画停電に関しての一番の疑問。。。

呼吸器とか付けて自宅療養してる人は、停電中どうしてんのやろう???

病院とかには発電車みたいのが行ってるらしいけど、個人宅にある医療機器は停電とともに止まるんじゃないのか?

発電機なんてどこの家にでもあるもんじゃないし。。。

その辺がめっちゃ気になる。。。




これからは、1月17日の阪神・淡路大震災に加えて3月11日に東北地方太平洋沖地震の追悼放送が毎年されるんやなぁ。

見るのはツライけど忘れんためには大事な事なんやね。。。




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


2ポチいただけるととっても嬉しいです☆よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

人のツラした◯◯◯。。。

今日は、ちょっと脱線記事で私のカメムシの事について
書こうと思ってたけど、急遽内容変更。。。


今日の3時過ぎ、私の耳に信じられんニュースが飛び込んできた。




『高級ネコ30匹が花博記念公園に捨てられているのが見つかりました』
















花博?!




聞いた瞬間ビックリした。


大阪に住む人以外にはもしかしたら馴染みがないかもしれない
花博記念公園。。。



私にとっては、小学生だった私を楽しませてくれた
唯一自転車で行ける距離にあった期間限定の遊園地。。。


花博開催中は、近かった事もあって休みの度に自転車に乗って
遊びに行った思い出の場所。。。




まさかそんな近場でそれほど多くの小さな命が捨てられてたなんて
ショックで仕方ない。。。




なんでそうゆう事ができる?!




いったいお前は誰だ!

人間じゃないだろう?!


心ある人間ならそんな事できるはずがない。





場所じゃない。数じゃない。


命を何やと思ってるんかと思うと怒りと悲しさで
話がまとめられん。






めちゃくちゃな記事でゴメンナサイ。。。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


2ポチいただけるととっても嬉しいです☆よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

バッドタイミング。。。

なんで今日雪降るんだ(_ _;)


雪を望んだ私が京都に行った時は晴天で、

なんでこんなに忙しい時に限って

雪が降るんだ。。。



もっかい京都行きたぁぁぁぁい!!!!!


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


2ポチいただけるととっても嬉しいです☆よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

もんどりおっちぇ。

最近、色んな悩みや欲求が重なって
日々もんどりうっている私。。。

って今書いてみて思ったけど、大阪以外の人に

『もんどりうつ』

は、通じるのか??


・・・・・・・・・・・・。


まぁ、そんなことより最近はもっぱら
猫不足に悩む私。。。

猫不足って言っても、私の中の猫メーターが
カラに近づいて、猫を欲してやまん(-_-;)

たま~に行くホームセンターのペットコーナーの
ショーケースにへばりついてアメショとロシの
子猫と遊ぶ私って、、、、




危ない人?!



と、自分で思うものの止められずw


『ニャンコ飼いたいな~』
と思うものの、職場と実家の距離と
私の今の忙しさから考えたらとても飼えん(T^T)


なんせ、今になってよくよく考えたところ
私、12月の21日を最後に



お仕事、休んでませんwwwwwww



なんつう、鬼勤wwwwww

これはもう笑うしかないwwwww


わたくし、お正月大好きなんで毎年最低でも三が日だけは
絶対に休んでたんですが、去年のゴタゴタで
実家に帰ったこともあって

『ま、実家にいてるんやし別に正月働いてもいっかな~』

的な軽い感じで働き続け、気がつけば
1ヶ月以上が経過してましたwww


おかげで、職場の人に付けられた私のあだ名は


タフウーマンww


しかも、以前は職場まで原付で行ってたものの
正月頃から寒すぎて原付に乗れず。。。

しかも私の仕事が始まる時間が始発前、、、

必然的に前日の晩に終電に乗って職場に行き
仮眠をとるとゆう方法になってしまったので、

0:00 職場入り
    ↓
1:00~ 仮眠
    ↓
3:30~4:00 起床
    ↓
5:00 仕事開始
    ↓
12:00~15:00 仕事終了
    ↓
 待ちブラor帰路に、、、
    ↓
17:00~18:00 帰宅
    ↓
家で洗濯、掃除、風呂らなんやら
    ↓
 家飲みor仮眠
    ↓
23:00 終電に乗って職場へ。。。


なんて、妙な生活をしてる中でとてもニャンコなんて
飼えねぇぇぇーw(T□T;)w!!!!
  

仕方がないので、ネコ飼いの友人に

『猫に会わせろ!』

と、脅迫まがいのwメールの嵐w

しかし、その友人ニャンコ会いに行く暇すらも持てず、、、


が、やっとこさ今週末か来週あたりに5連休を
いただけることになりまして、当然そんなに
長いお休みとなると私が考えるのは

『京都行くどぉ~!!』

となるんですが、ここでまた悩みの種が、、、

冬の雪が降っている時期になったら行こうと
思っていたのが、嵐山の天龍寺か金閣寺。

でも、これからの京さんぽは現在進行中の
『おっちぇin京都4』
と同じく、レンタルサイクルを活用するつもりなので
どちらにしろ、雪の中の自転車走行に。。。


で、考えたのが

『ちょっと無理をしてでも、頑張って天龍寺の素晴らしい
           庭を見に行くか。。。』   

それとも

『なれない雪道。今回は
         練習がてら金閣寺に行くか。。。』


これ、進行形で悩んでますww


そして、更なる問題が(-_-;)

金閣寺にしろ、天龍寺にしろ


雪が積もってるタイミングが分からん( ̄□ ̄;)!!!


どちらかに決めて行ったとして、
もし雪が積もってなかったら。。。。

こんなショックはないですよね( ; _ ; )


てか、独り言的なことをつらつらと書いてるうちに
めっちゃ長くなってしまった(^_^;)

まだまだ、書きたいことあるんやけどなぁ。。。



ってことで、また続き書くんでお時間が許せば
読んでやってください(^_^;)ゞ



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


2ポチいただけるととっても嬉しいです☆よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

プロフィール

おっちぇ

Author:おっちぇ
まだまだ初心者ですが、どうぞよろしく。
拍手&コメント&ブロとも大歓迎です♪
大変嬉しゅうございます≡3

リンクフリーです!
ご自由に貼っ付けちゃって下さい☆


*ジジ*♀
大阪の長居公園出身の9歳です。
あだ名はジーさんです**

最新記事

寄ってらっしゃい♪

☆いらっしゃいませませ~☆

見てらっしゃい♪

現在の閲覧者数:

コメントありがとうございます☆

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

いっぱい見てちょ~☆

全ての記事を表示する

最新トラックバック

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

ポチッとな~☆

FC2Blog Ranking

何時かニャ~

クリンクリン

リンクフリーでございます☆

ニョッキ

ブロとも一覧


無色の翼、鳥は何処に向かうのか?

夫婦+愛猫Life   

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

☆☆☆

