fc2ブログ

友達

昨日は、祖父の法要のあとに昨年末天に召された実家のニャンコことふ~やんの納骨に行ってまいりました。

1175.jpg

だいぶ長い記事になりそうなので、スルーしてもらってもOKです(^ ^;)


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


2ポチいただけるととっても嬉しいです☆よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ




ふーやんは、私が小学校3年生の時にお姉に連れられてウチにやって来た男の子で、実に17年もの間私含め家族を癒し続けてくれた子なんです!大往生です!!

995.jpg

体はめっちゃ大っきくて、昔から昼間は誰も家にいなかった環境の中あたえられたカリカリを食べ続け、ピーク時には8キロもの巨体になってしまいました(°o°;)
ダイエット食には目もくれず、日々適当な時間になると『ごは~ん、ごは~ん』と鳴きながらカリカリの催促。

(親バカ満開ですが、ホントに『ごは~ん』って言ってたんです!!)

1125.jpg

勝手にふすまを開けて部屋に入ってはめちゃくちゃにしたり、気が付けばテーブルの上に置いてあった紅葉まんじゅうのあんこだけをキレイに食べていたり、実家であるマンション7階のベランダから落ちそうになったり(無事に姉が助けました;)スルメイカ勝手に食べてオゲゲ~言うたり、家中のふすまと網戸をめちゃくちゃにしたりとやりたい放題の元気な子で、しまいには5軒となりに住んでいたメス猫ちゃんとの間に子供まで作ってしまって・・・(_ _;)
当時小学生だった私と姉が手術を嫌がり去勢してなかってそうです; 母親談。
(お、憶えてない・・・。)
そのくせ、知らん人が来るとすぐに天袋の中に逃げるという。。。


927.jpg

お葬式でも、ニャンコサイズの棺に収まらず骨壺も棺もワンコサイズ;
ホントでっかくなりすぎました;

めっちゃ臆病な子でほとんど外にも出なかったので、葬儀屋さんにある共同墓地に埋葬された時は『やっとお友達出来たなぁ~』と、ボソリと言ってしまいました。
私も姉も家を出ているにもかかわらず、家族みんなでふ~やんを看取ってあげることが出来てホントに良かったと思います。

1518.jpg





共同墓地の前に座りながら、家族みんなでしんみりしていると観音様の足下に何やらフワフワしたものが寝ていたので、思わずパシャリと撮ってしまいました(^ ^;)

1516.jpg



ふーやんがいなくなってしまった悲しさから立ち直りだいぶ経っていましたが、昨日のことをきっかけに寂しい気持ちが蘇ってしまい凹み気味だったので今日はこの記事を書くことにしました。
自分の中に溜め込まずこうやって誰かに発信できたことで、気持ちも落ち着きすっきりした気分です。

こんなわたくし事に長々と付き合ってくださった皆様、ありがとうございました(*^-^*)


Secret

プロフィール

おっちぇ

Author:おっちぇ
まだまだ初心者ですが、どうぞよろしく。
拍手&コメント&ブロとも大歓迎です♪
大変嬉しゅうございます≡3

リンクフリーです!
ご自由に貼っ付けちゃって下さい☆


*ジジ*♀
大阪の長居公園出身の9歳です。
あだ名はジーさんです**

最新記事

寄ってらっしゃい♪

☆いらっしゃいませませ~☆

見てらっしゃい♪

現在の閲覧者数:

コメントありがとうございます☆

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

いっぱい見てちょ~☆

全ての記事を表示する

最新トラックバック

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

フリーエリア

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログランキング

ポチッとな~☆

FC2Blog Ranking

何時かニャ~

クリンクリン

リンクフリーでございます☆

ニョッキ

ブロとも一覧


夫婦+愛猫Life   

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

☆☆☆