

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


2ポチいただけるととっても嬉しいです☆よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

おっちぇin京都4 その3

お久しぶりです**


おっちぇin京都4。。。

途中にもかかわらず、また京都に行っちゃったので
残りは誠に勝手ながら駆け足記事で
行きたいと思います(^_^;)ゞ




方丈の数多くのお庭の隙間を通り抜けて
南禅寺からの帰り際、
常に見学できるのかどうかは分かりませんが、

IMGP1107_convert_20110125081950.jpg

南禅寺の『三門』にのぼってきましたぁ



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


2ポチいただけるととっても嬉しいです☆よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ




私のイメージなんですが、なんかどこのお寺に行っても
三門って上れないような。。。

ってな感じだったんで
勢い勇んで三門へ突撃ですww


入り口でお金を払い、
下駄箱で靴を脱ぎ、
顔を上げると、





IMGP1108_convert_20110125082054.jpg

『な、なんて急な階段なんだ   |||(_ _;)||||||。。。』


やたら一段一段が高い階段を
エッチラオッチラ上ると

IMGP1110_convert_20110125082344.jpg

大パノラマです~!!!!

って私の写真の選択おかしいですねww

『これじゃ、全然パノラマじゃねぇ~』

と思った方もいると思いますが、
その辺はサラッとスルーしてくださいwww


でもこのときは、ホントに
曇り空にもかかわらず妙な爽やかさを感じて
いっその事この三門に住みたいと思ったほどでしたw


この三門のベランダ(?)的なところを
グル~ッと一周したところで
ちょこっと下を覗き込んだとき、
なぜかふと下にいた外国人観光客の方たちと
視線がぶつかってそこからなぜか
お互いに手の振り合いwww

IMGP1123_convert_20110125082601.jpg
(めっちゃ見えづらいですが、↑写真の手すりの間に写ってるのが外国人観光客さんです(^-^;))

さながら、豪華客船の出港時のようでしたwww



外国人との手の振り合いも終わりwほぼお隣さんと
行っていいほど近くにある

『永観堂』へ。。。

IMGP1125_convert_20110202005720.jpg

永観堂にはだいぶと前にも紅葉の時季に
来たことがあるんですが、
そのときは紅葉を撮るのに必死で
おバカな私は釈迦堂をはじめとした御影堂等々の
肝心な部分を拝観せず。。。w


なので、今回はガッツリ永観堂を堪能してきましたo(≧∀≦)o

IMGP1126_convert_20110202005851.jpg








が!!!!



こちら永観堂HPの境内図(PDF)の方を見てもらえば
分かるように(見た?)、この中はなんせ

広い広い


はじめは、ちゃんと参拝順路の矢印を見ながら
順を追ってウロウロしてたんですが、

IMGP1144_convert_20110205153704.jpg

この階段の先にいる見返り阿弥陀にさんざん見とれ、
そのお堂を出たところで、


『ツギノヤジルシハドコデスカ。。。。。(・_・?)』


ってな感じで、迷子になっちゃいました(^_^;)ゞ

それでもめげずに、


あっちへウロウロ。。。
IMGP1149_convert_20110205154004.jpg


こっちへウロウロ。。。
IMGP1160_convert_20110205160617.jpg


ウロウロする間に冷えゆくつま先。。。w





IMGP1132_convert_20110205161228.jpg

いい加減、足が痺れてきた頃にやっと入り口付近へ
戻ってくることができました(´0`;)=3 www



基本的に面倒くさがりの私は歩き疲れたのを理由に、
その他の拝観したことがあるところは
回らずに帰ってきちゃいました(^=^;)




IMGP1167_convert_20110205161416.jpg

↑の写真の池は、紅葉の時季の夜になると
真っ黒な池に真っ赤な紅葉と橋が写ってめっちゃ綺麗なんですよ~(*^∀^*)



IMG_0128_convert_20110214184713.jpg

ブレブレで分かりづらいですが、↑こんな感じです☆
(どのへんが水面か分かりますか(^w^)?)


皆さんも是非、永観堂に行く事があったら
紅葉の時季の夜の拝観がやってる時期に行ってみてください




それにしても、広かった。。。


永観堂、恐るべし。。。

Secret

プロフィール

おっちぇ

Author:おっちぇ
まだまだ初心者ですが、どうぞよろしく。
拍手&コメント&ブロとも大歓迎です♪
大変嬉しゅうございます≡3

リンクフリーです!
ご自由に貼っ付けちゃって下さい☆


*ジジ*♀
大阪の長居公園出身の9歳です。
あだ名はジーさんです**

最新記事

寄ってらっしゃい♪

☆いらっしゃいませませ~☆

見てらっしゃい♪

現在の閲覧者数:

コメントありがとうございます☆

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

いっぱい見てちょ~☆

全ての記事を表示する

最新トラックバック

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログランキング

ポチッとな~☆

FC2Blog Ranking

何時かニャ~

クリンクリン

リンクフリーでございます☆

ニョッキ

ブロとも一覧


無色の翼、鳥は何処に向かうのか?

夫婦+愛猫Life   

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

☆☆☆

